いつだって君は嗤われ者だ 
やることなすことツイてなくて 挙句に雨に降られ

お気にのげいむは糞で爆発して
そこのノラはご苦労様と 足を踏んづけてった

いつもどおり君は嫌われ者だ
なんにもせずとも遠ざけられて 努力をしてみるけど

その理由なんて「なんとなく?」で
君は途方に暮れて悲しんでた





なら俺の叫びを使えばいいよ 人によっては理解不能で
なんて耳障り ひどいレビューだって言われるけど

きっと君の力になれる だから俺を叫ばせてみて
そう君の 君だけのげいむでさ

綴って連ねて 俺がその思想(コトバ)を叫ぶから
描いて理想を その思いは誰にも触れさせない

キチガイの声はそして響く ありのままを不器用に繋いで
目一杯に 大声で叫ぶ

2013年 3/24 新?げいむ乱舞界

新・げいむ乱舞界へのURLはこちら
http://ranbukai.sakura.ne.jp/


URL変更により、
リンク先の変更をお願いいたします <皆様

(相互さんとかはそのうち連絡するかもしれませんが、時間かかるやも。ずぼらですまぬTT)





結局続投( Д ) ゚ ゚ <の



続投の理由を挙げると。。。

@リアルでのゴタゴタがある程度落ち着いた
これが一番の決め手。まぁそのうち書くとは思うけど、
色々あった訳で。アラサーにもなると色んな事が起こりますわな。


Aサーバー移籍による自由な活動
今まで麦ねこさんに大変お世話になっておりまして、幾度の危機も救ってくださいました。
ここしばらく、本家(Xナビ)の更新が止まっており、本人も多忙な毎日とのことで、
いい加減独立して活動しなさいよと自分自身に叱咤激励し、
久しぶりに自分からサーバーを借りた次第でございます。
今まで以上にやりたい放題できるかもしれないので、
その辺気楽に運営ができたらいいなぁと。
ただし、一年契約で更新していきますので、どこかで情熱が完全に冷めてしまったりしたら
本当の意味で乱舞界は自然消滅となるでしょう。


Bなんだかんだでゲームが好き
ゲームが好きじゃなかったらやっとれんよ。


C惰性でダラダラ
日記みたいなもんだからないと落ち着かないってのもあるかもしんないなぁ。


てことでいい加減な性格の俺で申し訳ない。
お客さんもだいぶ減らしてしまって、全盛期に比べてこんなに過疎ったのに、
続ける意味なんてあるの???と思うやもしれませんが、
いい加減な俺だからこそ、惰性でダラダラと続けていっても、
何の問題もないってことでご理解いただきたいと思います。



んでこっからホントいい加減な事書きますけど、
今まで以上にマイペースになると思います、ワタクシ。
自分さえよければそれでいい、そんな滅茶苦茶なげいむ乱舞界になってしまうでしょう。
色んな束縛がなくなった以上、最早怖いものナシ、やれるとこまでやったろうじゃんな。
ほんとはHPの名前も変える予定だったし、ブログ形式に変更の予定でもありました。
この辺は今後ワタクシのキマグレによっては急に変わったりすることがあるかもしれませんのであしからず。
まぁそのなんだ、俺は俺だってことで(笑)。


見に来てくれてる人とはまだまだ永い付き合いになるかもしれないので、
今後ともよろしうおねがいしますぞwwwwwwwwwwwwwwwww




麦ねこさんにも後日(4/10)報告をしますので、
このURLがいつまで残るかわかりませんが、
お早めにURLの切り替えをお願いいたします(土下座)



新・げいむ乱舞界へのURLはこちら
http://ranbukai.sakura.ne.jp/





3/3 今買わねーバカがいるかよ!(VITA)


閃乱カグラ(VITA)が面白過ぎて
死ぬ


柳生ちゃんとか可愛過ぎて
死ぬ
(3DS版に比べるとモデリングが可愛くなり過ぎでワロタ。飛鳥ちゃんとか可愛くなり過ぎやろこれ…)






カグラもまた神ゲー確認。
更衣室でシコシコモード搭載、これ完全にエロゲーですわ…。
エロゲーでバカゲーと思いきや、作りこみの丁寧さに脱帽、
無双+ヴァーチャロンみたいな3Dフィールドでドタバタ格闘ゲーというべきか。
もちろんギャルゲーADVパートも充実。イベントCG等、妥協のない作りですわ…。


時間が惜しい。
更新してる暇があったらもっともっと遊びたいという欲!!!
最近のVITAはほんと一体どうなってるんだというくらいの神ゲーRUSH。
更新したいネタも山ほどあるんだけど、そんな暇があればカグラで遊ばせろと(を






ドヤァ…。
アイアムマスターオブザデモンゲイザー!






上の三つの画像はガチでリアルタイムでゲットした超レアアイテム。
結納品はキャンペーン参加資格でもあるんだぜドヤァ…。
人生初のプラチナトロフィーもとったし、まぁ完全制覇してるんだけど、
気づけば二周目を遊んでいるという始末。
もうとまらない、それくらいマジで面白すぎてアイラブデモンゲイズになってるから困る。


デモンゲイズはガチで神ゲーやで…

2/11 VITAが連日のフル稼働につき壊れそう



デモンゲイズが面白過ぎて

死ぬ



管理人さんが可愛過ぎて
死ぬ


ゲイザー(LV19)、パラディン、ヒーラー、サムライ、ファイターorウィザードの5人PT、難易度はまるこげ。
グリモダール城で大絶賛遊んでる最中。もう最高。死ぬほど最高に面白いんですわ。



モンスターモンピースばかりで死にそうになってた合間に
デモンゲイズもやりだしたらさらに死ぬとか
一体どうなってんねんVITAさんの神撃わよぉおお…



モンモンとデモンゲイズは、また週末まとめとく。
俺の自由な時間のほとんどがこいつらに食われまくって、
リアルに支障がでてるんで
正直本当に危ない…。

1/27 神ゲーRUSH突入



1/24戦線が物凄いことに <の



おわかりいただけただろうか
ギャルゲーは特に結構な頻度でクソワロタな酷い点数つけてくるから
少しでも高いと物凄く気になってしまうンァホゥ通のレビゥw


ほんとどこにも売ってない。
…まぁ俺も必死こいて探し回って、なんとか起死回生で
変態凸騎モンスターピース(ねぷねぷ付き)と神様と運命のパラドクス(限定版)を確保。
デモンズゲイズは全滅故、仕方なくエビテンでタペストリー付を購入。来るのは後日。


んでもんもん(モンスターモンピースの略)と神パラをプレイしてみたのだが…。







まず、もんもん。時間泥棒なギャルゲーカードゲーム。
カードゲームかぁと俺も最初はドンビキしてたんだけど、
いざプレイしてみるとこれが物凄く面白い。シンプルでありながらも、戦略性が高く、
でてくるモンスター娘カードのどれもが可愛くてたまらない。
そして最大の売りである胸キュンスクラッチがこれ。





まさにセンズリRUSH。

高橋名人もそう言ってる。





ぶっちゃけこれは酷い(とても良い意味で)。

いぁー、モンスター娘の種類も滅茶苦茶多いし、カード開封してレア娘でないかなーとか、
パチンカス脳にはとにかくたまらない。モバゲーのアイマスでSレアがどーのこーのいう気持ちがよくわかる(を
いまんとこ絶賛プレイ中だけど、気づけば3時間くらい軽くワープしてるんで油断ならない(死)。


次に神パラ。





まずOPアニメのクォリティが異常。

にわかの俺ですら圧倒されるクォリティ。このままアニメ化しても全く問題なし。
ゲームのほうは結構ガチなギャルゲーと化している。
ADVパートではのいぢ絵でブヒれるし、ダンジョンパートでものいぢキャラでブヒれる。
とにもかくにものいぢキャラクターは可愛いで終わってしまう。
で終わってしまうと困る(を
ダンジョンはシレンぽいというか不思議なダンジョン系な作り。
この手のシステムに慣れてる人ならさぞプレイしやすいだろう。
こっちはまだ序盤なんであんまり深くは書けないので、もう少しだけ言わせてもらうと、
音楽と話はかなりヨサゲな雰囲気。
序盤で好感触だとテンション的にも助かる(笑)。
そういう意味でもギャルゲ的に良いシナリオライターさんが担当されてると思うんだけど、
誰が担当してるのがすげぇ気になる。めんどいからググらんけどw


とどのつまり、1月早々、

最高にナイスな展開
じゃないか!と嬉しくなりまして。
デモンゲイズも明後日には着弾するだろうし、
問題は時間…なんだよなぁ…









ここしばらくは更新ほったらかしてずーっとゾンビUとルーンファクトリー3で遊んでたなぁ。
ゾンビUは神ゲー確定やわ。
散々、もう散っ々っツイッターでゾンビUは絶賛しまくって叫びまくったから気になる人はそっちを見ておくれw
デッドスペースやサイレンNTも大概怖かったけど、
ゾンビUはもう怖いなんてレベルじゃない。
本当に殺されるんじゃないかという恐怖感を
常にキープしながら精神的にズタボロにされてしまう
史上最高のホラーゲーである。

ほんとこの神ゲー一本でWiiUを買って本当に良かったと心からそう思うひろにょりであった。


とりあいずどんだけ怖いのか少しはわかる動画を紹介。
この人のゾンビUの実況動画が一番面白いかな。編集いれてるんで恐怖はかなり薄れているがw






1/6 あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます。
今年も後のこりわずかな乱舞界ですがよろしくおねがいします。




ながかった連休ももう終わりかぁ。明日から仕事かと思うとめんどいのうw
んで休みは何のゲームしてたかというと…
ゾンビU、アクアパッツァ、エクストルーパーズ、ホワイトアルバム2(PS3版)、鬼ごっこ!
くらいか。まともに集中してできたのは…ないかもしれんが(を


ゲームよりもはまってたのが、アニメのバジリスク甲賀忍法帖が全話入った北米版のブルーレイ。
ツイッターでも散々のたまってたように、日本が世界に誇る最高の傑作だと思う。
にょり的には銀河英雄伝説くらい糞はまった。アニオタじゃない自分がここまで素直に面白いと
思ったアニメ也。内容については散々ツイッターで書いてしまったのでちと割愛。
それよりも、この北米版アニメのブルーレイ。画質やクレジットの英語などのぞけば、
全話はいってて6000円ほどで買えるとか破格。普通にアマゾンとかで売ってるから、
こんなの広く知れ渡ってしまうとまずいんでないの!?と思う次第。
まだちょいとアングラな感じもするけど、日本語音声収録はなくしておかないと今後色々と問題が…。
買った自分が言える分際じゃないのはわかってる。それでもこんな破格で全話そろってるモンが、
普通に買えてしまうのが…。バジリスクだけではなくいろーんな作品があるわけですよ…。
画質!初回特典!とかどうでもよかったりすれば、安価なもんに流れやすいにわかアニオタの俺とか…。
ホント、バジリスクの現物を見たときはびっくりしました。問答無用でとびついちゃいましたよ、
いいんかなほんとにこれ???と思いつつも。





鬼ごっこ!まぁまぁ楽しみながらプレイ中。



ヒロインたちが可愛過ぎます。
特に特殊コスチュームが素晴らしく可愛い。

キャラデザに関してはもう100点満点としか言いようがない。
絵師さんらは素晴らしい仕事をされました!と大絶賛できます。


お話のほうは、萌えに定評があるALcot。安定している。
ギャグがすべりそうでギリギリすべってないのがいつものALcotらしいというかクセがでてますな(を
んで何気ににょり的にポイントが高いのが、演出面だったりする。
会話表示はヒロインの立ち絵の中間で、ヒロインが喋って顔も良く見れたりする、
細かいとこだけどこういうの、ヒロインの存在感がわかりやすくてほんと助かってたりします。
後、会話している最中に、一つのログ表示している中でもコロコロ表情が変わったりして
見ていてあきない工夫がされておるのがよくわかります。
ギャルゲADVはこういう細かいとこ、ほんと気をつけて欲しいですねぇ。


さて暮葉の続きしますかー




12/23 ゾンビゲー好きなエロゲーマーで定評がある(?)



今年はほんとパチやスロでボコボコに負けたなぁ <の



今週はホワイトアルバム2(PS3版)とゾンビUしか遊んでないような気がする。
黄昏の先は麻雀のチュートリアル見てお勉強。年末にはエロゲなんかこうてこないと…。
久しぶりに更新したと思ったら相変わらずのブレてなさにホッとした。






OP一新でこれ見るだけで否が応でもヤルキがみなぎってくる不思議。
シナリオリファイン、追加など、勿論丸戸氏が担当。
まぁそのなんだ、今年の冬もまた




修羅場のカーニバル

          開     幕     だ
        n:       ___      n:
        ||    / __ \    .|| 
        ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
       f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
       |: ::  ! }      ̄□ ̄     | !  : ::}
       ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  ,イ



去年に散々胃をキューッ☆と痛めつけて今年もまた修羅場のカーニバルで血反吐。
孝弘くんオッスオッス!今年もヨロシク!とかもうね、
小木曽家いって孝弘君にボコボコにやられたいとかどんだけMなのか。

とりあいず文化祭まですすめたけど、MP(モーションポートレイト)の動きがイマイチかなぁと。
動きが少ないような。もうちょい動かしてもいいんでないのかと。
前作のホワイトアルバムのMPは細かい動きも見ていてなんとなく気づいたんだけど、
ちょいと今回は仕事が雑のような、動きにイマイチ感を感じるのが正直なところ。
もうちょいがんばれんかったんかいと。立ち絵によっては目パチ忘れてるのもあるし。
とまぁMPでここまでネチッこく突っ込むのも俺くらいかもしれんけど、
話自体は神ゲーのホワイトアルバム2なんで面白いのは鉄板。
リファインされた部分がどのへんなのかその辺探していくプレイスタイルになるかなぁ。
後、限定版は買わなくてもいいくらい、中身が残念w
あの内容で喜ぶ人おるんかい…、と買ってしまった俺が言うのだから間違いない(謎)。






お次はWiiUのゾンビU。
一発噛まれると即死(ゾンビ化)するというスペランかー仕様。
ゾンビの鉄拳制裁食らうだけでも致命傷。
完全にコレ、リアルなんですよね。たとえばロメオのゾンビとか、ドーンオブザデッド、
最近ではアニメ化もされたハイスクールオブザデッドの
ゾンビの脅威を肌で感じることができる作品、それがゾンビU。
ほとばしる緊張感、ビビリプレイは必至。
滅茶苦茶疲れるけど、本当にゾンビの世界でサバイバルしているような
デッドオアアライブができる楽しさ!面白いですぞ!
(ようやくスーパーマーケットでたと思ったら放電ゾンビと愉快な仲間たちにやられたところまですすめた)






12/16 こうたで!@みどり風に






本日の購入ブツはWiiUモンハンプレミアムパックと黄昏の先にのぼる朝日。
あんだけ散々WiiUはタマ数がそろってないうちに買うもんではないと言うてたにも関わらずこの有様。
んで買ってきたのはいいものの、どちらも開封せず。
黄昏の方は麻雀が面白いらしいので、ルールがさっぱりな俺にはチュートリアルで懇切丁寧に教えてくれる
ということでこれを機に!ってことで欲しくなったんだw オンライン対戦できるのがいいとこね!


とりあいず明日からまったり遊ぼうかね。
モンハンは… あんまりヤルキおこらんのだけど… そのうちやるだろう






上でなんかピカピカ光ってる変なモノあるけどなんぞ!?
おこたえしませう、
俺の愛する嫁実機の新麻雀物語の実機だオェ!!!




大好きですあやかが。




ええっとこれで7台目(パチ4台スロ3台)でせうか。
今回は初のBOX型卓上なので結構手軽にどこにでもインテリとして活躍しそうです。
もちろんダイヤルログ機能はそのまんまなので打ーWINもやりたい放題ですぞ!


……つかね、役モノが想像を絶する五月蝿さだったわ……。
まさかアクエリオンのルナより五月蝿いもんがあるとはおもわなんだ。
前面がOPENだったので、自分で2mmのアクリル板買ってきて加工して装着してみたらだいぶ静かになった。
というか騒音を抑えたというべきか。実機まで買うバカは俺くらいなもんかもしれないけど、
麻雀物語買う人は注意しとこう。質問あればツイッターかスレでなんでも教えるので遠慮なくどうぞ。








3DSスレ(125〜179)で一度フレンド登録のコードをまとめておきます。
折角の乱舞界界隈のゲーマー仲間だ。皆で相互フォローしあおうぜオェ!
お互いがコードをぶちこまないと登録されないので注意。
もしここにのせたくない人がいましたらご一報を。



3050-9028-4143(俺)
0688-6237-4089
1289-9012-1340
0860-4154-3535
4511-0418-4711
0903-3638-9793
1891-2618-4967
2621-3675-9238
4554-1052-3289
0731-4814-4357
5026-5467-7030
0688-5229-6182
3136-6697-6026
4640-0054-3388
0602-6328-9635
2320-7176-3261
2277-6582-3521
5370-1368-3821
1332-8691-5345
5257-8655-7394
4613-6203-3087
0001-3260-6235
2122-5405-5535
2836-1322-0525
2449-5233-6705
4382-2063-9691
2380-2400-9477
4098-2211-9734
2320-7581-3436
1118-0371-9140
1091ー7538ー4810
3797-5844-1243
0817-3922-8511
2964-9459-8511
3351-5024-9849
2020-1000-9464
3695-1431-7868


12/9 月に寄り添う乙女の作法


2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
ルナ様ゲーきた



女神光臨



……散々ツイッターのほうで叫び散らしてしまったのであえてもういうまでもないのだが……。
プレイ中はずーっとルナ様の犬畜生めとしてプレイしていた某。
この犬畜生めがと、尻尾を振り回し、必至になってルナ様に滅私奉公、
しかし気づけば、俺がルナ様を攻略していたのではなく、
ルナ様が俺を攻略していたではないか!(驚愕)



これでもエロゲを何年か遊んできてるけど、
自分が攻略されているっ!?
と、恐怖し、痛感されたのはこの作品がはじめてじゃないだろうか。
徹底した美しき主従関係。美しい、とにかく美しい。
頼り頼られ褒められることの感動。泣きゲーではないのに、
作中で6度の涙を流す始末。(謎)
この頬をつたる暖かき涙、嗚呼ルナ様と私、常に共にあり。



(某シーンで俺が心から思ったことをそのまま原文)
なんだこの涙は、温もりは……!
胸から湧いてくる……この温かさ……
感謝の気持ちは……
ルナ様が……ルナ様がただ……
そこに在るだけで……救われる……!
ルナ様が目の前にいないその寒々しさを考えたら……
今……見えるその存在はまさに救い……!希望そのもの……!




あえていおう、
萌え死であると!
久しぶりに声を大にして言ってやったぞぉぉぉ!!!!






すまんがもうルナ様だけでこの作品は完璧に成り立ってしまう。
もう2012年、今年のエロゲは俺の中でランクインはなしか…とあきらめかけていたころに、
まことのエロゲーに、まことのルナ様ゲーにであいもうした……。
本当にこんなに素晴らしい作品にであえて究極至極感謝感激、
オススメしてくれた皆様にはもうなんといっていいやら!


まだプレイしていない人には
是非ともオススメしたい。
パッとしないエロゲーの年だなぁとか思う人には特に。
俺のように色んな意味で覚醒すること間違いなし!!!(謎)
ブレイブリーデフォルトでもだいぶ俺についてきてくれてるようだし、
今回もまた俺を信じろ!!!
ひろにょりを信じろ!!!




次に急ぐは通販ページ
あぶねぇえええええええ
ええええええええええええええええええ

12/10までって明日じゃねぇか!!!急いで本登録、ルナ様タペストリーを予約。
これで我、常にルナ様とともにあり…






さてさて今年ももう後少し。
年末ギリギリで月に寄り添う乙女の作法なんてまぁ神ゲーにであいもうして嬉しい限り。
とりあいず暫定ですけど、今年のベスト5でほぼ確定しているのが……

一位 ルートダブル
二位 ブレイブリーデフォルト
三位 月に寄り添う乙女の作法

三位まではほぼ確定ですな。余程のことがない限りまず動くことはないと思う。
このままだと、

四位 ドラゴンズドグマ
五位 ルーンファクトリー4

で決まりかなぁ。新王様物語とファイヤーエムブレム覚醒は次点。
他は残念ながら凡作止まりといったとこか。それでもここに名前をのせていない作品も
十分楽しんでいたと思う。そういう意味でも今年はかなりゲームを楽しめた年ではないだろうか。



話は変わりますが、こちらの予想以上に勢いを見せてくれたのが、
うちの3DSスレ。
ブレイブリーデフォルト効果で、ここまでフレンド登録の申請があるとは凄いとしか言いようがないw
とりあいず、3DSユーザーはこのスレでフレンド登録をしてもらい、皆と繋がりをもってくれたらなぁと。
一度書き込んでくれた人も、もう一度見てもらって、追加の申請があるかどうか見てもらいたい也w



12/2 ブレイブリーデフォルトは神ゲー



ブレイブリーデフォルト、コンプリートですぞ!


レベル全員99。ジョブスキルも全てマスターまでやりこんだ。
超絶究極面白かった。
終盤のトリックはちとだれそうになったけど(ルートダブルでも同じことが言える部分)、
終わってみれば、もうね、ブレイブリーデフォルトにでてくるキャラクター全員が大好きになってんのね。




この絵を描いた人は神。
本スレで見つけたんだけど、この素晴らしい俺の望む世界を描いてくれた
神の詳細、知ってる人がいれば是非教えて欲しい。


流石やね、シュタインズゲートのシナリオライター林氏。
ほんとシュタゲが大好きな人にはこのブレイブリーデフォルトは間違いなく神ゲー。
やればわかるさ、ダイバージェンスが示してくれる(謎)。
ロボノでの汚名返上、完全に挽回、次回作の2でも絶対林氏にお願いしたい…!



年末に一本批評を書いてみるけど、ブレイブリーデフォルトで決まりですなぁ。
あ、それとにょり的推しキャラはなんといってもイデア。
もうね、この
イデアのテーマソング聴いてると泣けてくるくらい大好き。
ルクセンダルク大紀行のCDはマストバイですぞ!!!










つりおつぷれいなう!!!
……同時進行でルーンファクトリー3も遊ぶこのSUPERゲームスタイルよ……。
まだ序盤だけど、キャラクター作りが徹底されてるというか、
ヤバイくらいに癖があるから魅力的(笑)。
北斗さんのポゥ!とかパチンカスにしかわからんぞアレwwwwwwwwww



後はダラダラととびだせどうぶつの森かな。相変わらず制服作るか釣りしてるかまったりなプレイ。



新作は中二病でも恋がしたいの六花たんの制服。
ARコードミシンができたので、自作した制服を配信できるようになりましたー!
さっそくつりおつの制服とルートダブルのリクエストがツイッター上でありましらのでUPしました。
てことで、配信plzあれば御連絡ください。作ったのは、ニセコイの制服、ルートダブルの制服、
クローバーハーツの制服、アニエスのすっぴん服、六花たんの制服、
つりおつの制服、ツインエンジェルの制服、以上となっております。

11/18 Qというよりは破



エヴァQは公開初日にいってきたで! <の



うん、何いうてもネタバレになるんだなこれが!ネット巡回されてる人はネタバレ食らう前に
さっさと見に行ったほうがいい!

まぁ、たとえるなら…。映画がはじまる前はギャーギャー五月蝿かったゆとりな連中が、
終わって映画館からでてくる時にはゾンjビみたいな千鳥足で放心してたって感じかな!
久々に考察、こういう謎だらけで考察しまくるのが
昔のエヴァなんだよな。新参は過去のエヴァを知ら ないから困る。

破でなんかものたりないなぁと心のどこかで思ってた俺には、
今回のQでほんと昔のエヴァを思い出して、嗚呼これこそがエヴァなんだよな!って感じで。
2chのエヴァ板の考察スレがほんと面白いのナ。これぞ訓練されたエヴァオタというべきか。


とりあいずもう一度近々見に行く予定。映像の中にヒント(笑)が隠されてるやもしれんw
後、アスカはちょうどあれくらいがいいと心からそう思うひろにょりであった。







ブレイブリーデフォルトととびだせどうぶつの森しかやってないはwwwwww


ブレイブリーデフォルトは4章後半でドラキュラ城で遊び過ぎて時間食い過ぎた。
今は5章前半、レベルは75ですぞ。シナリオは流石林氏な展開、やっぱ面白いわwwww
ロボノであんだけムカついた俺だけどブレイブリーデフォルトで完全に許したwwww
とりあいずまだまだ遊べそうでほんと楽し過ぎますぞ!(プレイ時間55時間程度)


んで、どうぶつの森は…。制服製作と魚釣りくらいしかやってないwwww
今回作ったのがクローバーハーツの制服。





左から、アニエスのすっぴん服、ツインエンジェル2の制服、クローバーハーツの制服。
ドットうちこみで全部俺が作ったんだぜぇ?モエモエだろぉ?





左袖にエンブレムあるんだけど、このSSじゃ少しわかりにくいな。
結構細かく作ってあるエンブレムだけにもったいないw
定期的になにしかしらの可愛い制服などを作っていきますので、
欲しい人がいましたらまた連絡ください。
いやーそれにしてもほんと制服は可愛いのにキャラがブサイク過ぎますな。
今週中には村にサロンができたらいいなぁ。ツインテにしたいはwwwww

11/11 月末には月に寄り添う乙女作法とうぃっちなんたらを買う



ああ… とびだせどうぶつの森をプレイするはめになるとはwwwwww <の




んーーーやばいですなぁ、今度はとびだせどうぶつの森ですよ。
巷で完売御礼で超絶究極売れまくってる本作。
どこもかしこも売ってなくて、結局DL販売で買うはめにw

新参なのでいまいちよくわからんし、いざ触ってみると、
結構リアルなオンラインゲーでコミュとかそれなりに必要とされる。
オンにつながんかったらいいだけの話だけど、オンに繋ぐと真の力を発揮するというかw
色々とルールがあるみたいで、とりあいず人の村を荒らすなということだ。
俺は早速やらかしたけどな!
桐月さんとこの村の丹精をこめて育てている花をむしりとってしもうたはwwwwww
(後できちんと埋め直しておきました)


とりあいず序盤は家購入のための金策。釣りとか虫取りとかでなんとかせいと。
めんどいので俺は服屋で自分で作れる服のデザインに没頭。
ドットうちこみでこれがまた中々面白い。最初にブレイブリーデフォルトのアニエスの
すっぴん服を作った。簡単なものからw んで今さっき1時間かけてデザインしたのが
左のドヤ顔してるバカが着てる聖チェリーヌ学園の制服。冬Vrのナインちゃんが着てる方。
我ながら良いデキ。次回作はクローバーハーツの制服を作りたいですな!

つかこの可愛くない顔整形したいんだけどなんとかできるのかね……。






ブレイブリーデフォルトは大絶賛プレイ中でプレイ時間35時間程、レベルは56で第4章後半。
フレンド登録してくださった皆様のおかげでキツイ戦いも滅茶苦茶助かりもうした!
うちの良作板3DSスレでもフレンドの輪が広まってるみたいでなにより。
どうぶつの森のほうでもよろしくおねがいしますぞwwwwwwww

いや〜それにしてもほんと面白過ぎますな、
ブレイブリーデフォルト。

ロボティクスノーツがあんな残念なデキだったのも、ブレイブリーデフォルトに力入れ過ぎた所為なんでないの???
と疑ってしまうほど話も面白いしキャラクターも魅力!ガチな殺し合いがたまりませんな!(を <シナリオライター林氏的な意味で




11/4 大神HD版もこうてきたんだがな…



ブレイブリーデフォルトが完膚なきまでに糞面白い件
 <の



超絶究極面白い、これぞJRPG、これぞ古きよき時代のファイナルファンタジー。
FF5とFF2の話やシステムが好きな人なら問答無用で食いついていい。
特に音楽と話の面白さとキャラクターたちの魅力が秀逸。
シナリオはシュタインズゲートの林氏が担当、ここ重要。
丁寧なRPGだけではない。
ネットワーク連動でさらなる新世界、斬新なシステムが全国のプレイヤーとの繋がりを感じる。
古くもあり新しくもある、それがブレイブリーデフォルトだ…。



まぁとにかく面白いんだ。こんなに無我夢中でRPGやれてんのって素直に凄いと思う。
このままいけばまず間違いなく今年のTOP3に余裕でランクインできるほどの神ゲー。
まだレベル30程度の途中ですらこうも思わせるんだぜ?
ほんと面白過ぎる。時間泥棒?そんな先のことはわからない。
超絶究極絶対無敵的にマストプレイ。
是非ともプレイして頂きたい。




3DSでフレンド登録しておくと、フレンドのキャラを召還したりアビリティを共有したりと何かと糞便利。
Wfi環境さえあればやらざるをえない。てことで
ひろにょりのフレンドコードは 3050-9028-4143 
皆様登録お願いします!
注意すべき点はPS3や360と違って、お互いが登録コードをぶちこまないと相互フォローできないということ。
俺のコードを打ち込んだ人は必ず後で自分のコードを俺に教えて欲しい。

そこで俺が登録してはじめて相互になる。……説明間違ってないよね俺???
登録コード連絡先は、ツイッターか3DSのスレッドにて報告くだされー!
もちろん、ブレイブリーデフォルトだけではなく、3DSさえもってれば誰でも登録してほしいですぞー!






10/28 TOP絵は冬仕様。自分でカスタム楽しいぜぇ


色々と遊びまくってるいいとしこいたオッサンであります(白目)  <の






うちの良作板見てたら、ブレイブリーデフォルト(3DS)とやらが面白いみたいなのでこうてきた。
つか、ブレイブリーデフォルト、序盤からいきなり圧倒される出来事が。
ARマーカーつかって説明書についてるARの絵をよみこんでくれーなんて、
作中で言われるもんだからパシャっと自分の部屋でとってみたら……
3DS内にうつる俺の部屋の中で、リアルタイムに謎のヒロインが一人暴れておるではないですか!
うーん、なんていうていいのかちと説明し辛い。
いやこれまじ凄過ぎワロタ。この発想は未だかつてない衝撃。
まさかARマーカー使って
”自分の部屋が物語の現場”になるとか
俺の部屋でヒロインが実在するかのように物語を演じているのですよ。


とりあいず続きを再開するので今のとこはこんなところ。何の作品でもそうですが、
プレイ開始の序盤でサプライズを起こしてくれるのは神ゲーフラグだったりしますなぁ…。






バイオ6はエイダ編二章、ソールトリガーはラーズ編がはじまったばかりというのに、
ブレイブリーデフォルトとルーンファクトリー3を買ってくるとか自分で自分を追い込んでますなぁ感。
ちなみに3DSはマナカデラックスモデルを既に持ってるんですけど、
LLの画面サイズをいざ店頭で見てしまうと衝動買いしたくなるワケで。






……いやはやまさか起動した直後に下液晶画面の真ん中ちょい右に黒い縦線を見て嫌な予感。
電源オフにしようが何しようが直らない。嗚呼成程、これはつまり初期不良ですな。
どんだけ薄い確率ひいてるんだよ俺!とかまぁ凄いヒキを炸裂してしまい交換することに。
いつぞやの某黒い機種ではゴキブリの卵&子供事件とかもありましたが、
なんかトラブル食らうことが多いような気がするマイゲームライフよ…。


そいやそろそろいい加減にエロゲ聖矢☆ってことで
気になってる作品がういんどみるの「ウィッチズガーデン」。
コメントフォームで演出SUGEEEとかありましたので気になってる次第であります。




お おれんとこなんかと相互リンクしてくれるんかっ!ヒデキ感激ィッ
テキスト(日記等)・ニュース・レビュー
THEWILDTIGER  MAX OVER-DRIVE   早川さんのちらしの裏   吉良吉影の新しい事情
〜 lolipuni 〜  さわたりのぺーじ  つわ萌えどもが夢の跡  Trap School
他聞駄文  茨の園  Phalaenopsis  ているず・おぶ・とろーにあ Kのゲーム本箱
まじかるすこーぷ つきのわ Non-bee.com Sons Of Air (NEO) YAMI-SICK まりものらくがきちょ
監督さんとこ(を  黒胡椒の雑記帳  はがね  とりさん   ロス  ソーズマン 果てしなく青い、この空の下で…
多次元コンプレックス 稀~大社
 いつか辿り着くあの青空の下で…
同人・CG・音楽・SS
すぺ  焦熱地獄  どパ  ビーテンフロア  Allegro Mistic  NaCoPa  KEYSTONE  
NAGHIHARAI ROOM  夢幻教会  KOHA絵の溜まり場  ASa project  ばくが  Blue Edge ムラクロッ! のびのびまびのぎ
お役立ち
巨大ファイル配布支援サイト  FAVORITE  つよきすファンページ マビノギキャラシミュレート
旧リンク・ソフトメーカー等
かなり昔の乱舞界リンク   かなり昔のソフトメーカーリンク集
リンクフリーなんで、はるもはずすも勝手にしやがれ。発見次第はるぜ。
■ 感想とかはメールなりねこのうんこ掲示板なり ■

Leaf サーカス ねこねこソフト アザーワイズ ニトロプラス Key TOPCAT アージュ アイボリータクティクス TYPE−MOON アクティブ マロン D・O KID
オーガスト
 テラルナ スタジオメビウス 戯画 RUNE LIGHT ALcot Purple きゃんでぃそふと ニューギン ハドソン
アクアプラス キャラメルボックス C)2000 Sony Computer Entertainment Inc.
以上のソフトメーカーの 画像素材を加工、引用しています。またこれらの素材を他へ転載することを禁じます。
当サイトでは黄金時代さん南向春風さん爆天堂さんの許可のうえで数点画像を転載させてもらっています。

このページは Internet Explorer 5以上推奨です。
Netscape Navigatorで表示すると酷いページになります。文字サイズも中でないと
形くずれまくりなんでフォントは中でおねげいしますTTお約束ではありますが、
当HPの画像・データなどの無断転載・引用は禁止します